

ATH-PRO700改造(イヤーパッド編)






ずいぶん前の事になってしまいましたが、サウンドハウスから届きました。







resizeEvernote 20120523 23:24:27




SONY 4-218-140-02




というイヤーパッドです。


サウンドハウスでひとつ250円と格安で売ってます。


SONYのMDR-V700DJというヘッドホン用のイヤーパッドなのですが、ATH-PRO700にも使えるという情報をみつけたので購入してみました。











resizeEvernote 20120619 01:32:34






250円のわりにすごくしっかりしてます。

本来ATH-PRO700用のイヤーパッドはペアで2000円なので
これなら250×2で500円で済みます。






resizeEvernote 20120619 01:48:11









さっそくPRO700に着けてみたのですが 面白いくらいにぴったりwwww











しかし










いざ装着すると耳が痛い。

側圧がきついヘッドホンなので尚更www...



どうやら専用のパッドよりも厚さが薄いようです....



そして音漏れも物凄い... 外では絶対に使えないレベルです。

薄いせいでスピーカーが耳に当たり、浮いてしまうのが原因だと思います。



けれど耳の形は人それぞれなので、僕の耳の形がこの画像で言う

対輪の部分らへんが飛び出してるようなかたちなのでそう感じるのかも




スクリーンショット(2012-06-19 2.01.34)














まぁ 250円ならしょうがないか という感じでした。

耳の形の薄さに自身がある人は買ってみてはどうでしょうか...






4つ買ったのでのこりの2つで遊んでみることにします。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして、Genと申します。
質問なのですが、今iPodのdockケーブルを作ろうと思っているのですが。
サウンドハウスでケーブルを買いたいのですが、オススメを教えてくださると嬉しいです、

No title

はじめまして コメントありがとうございます。

BELDENの1503Aとかおすすめですよ。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=182%5E1503A%5E%5E

安いし、加工しやすいのでおすすめです。



もうひとつはこれまたBELDENの88760です

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=182%5E88760%5E%5E

赤色でカッコいいのですが、無茶苦茶固いです...

お早い返事ありがたいです。
とりあえず上の方を試して見ることにします。

No title

初めまして
ヘッドホン修理面白いですね~
私も耳が大きく耳当てのサイズが小さいと浮いてしまうので
ティッシュを小さく折り、好みの厚さにしてからパッドの隙間に詰めて耳が入るようにしてます。
潰れて厚みが無くなってもティッシュを入れ替えるだけなのでコスパ最高です。
プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

