

UE用ケーブル自作 二個目









前の記事で5EB用にケーブルを作ったのですが、あまり気に入っていないので作り直しました。







前回の
 ↓



resizefr_3572_size880.jpg


5EBをリケーブルしました。













今回出来たのはこんなの。


resizefr_3614_size880.jpg


色が変わりました。   ケーブルの色を統一しました。
使ったのはMOGAMI 2944というケーブル 二芯シールド線です。

resizefr_3613_size880.jpg



前回はこのケーブルの中の赤と白の線を使ったのですが、今回は白の線だけを取り出しリッチに使いました(笑)
1mのケーブルで4本使うので4m 1m70円だったので 280円   リッチといっても結構安いです。




他の変更点は、本体との接続部分の熱収縮チューブを減らし、スリムにした事。
不格好じゃなくなった!!


resizefr_3616_size880.jpg













もう一つはプラグの色をケーブルの色に合わして、白に変更
統一感って結構重要。 統一するだけで高級感と、格好良さが違います...



resizefr_3615_size880.jpg
 



作る時に全て色の同じ4本ケーブルを配線するので苦労しました。
L.R.GNDを間違わぬように、端にマジックで色を塗って見分けながらの作業






あとケーブル2本を捻る時に、ストーブで側を熱して柔らかくしながら捻る事によって
上手く捻る事が出来ました。
四つ編みはこれで二回目なので高速で出来るようになりましたwww

けど日常生活で四つ編みなんて他に使う場面なんてあるのか....!!?? 





ポタアンに繋いだ時に同じプラグが並ぶのは統一感というか、なんかスッキリします。
ブーツの処理方法hは違うけど...




fr_3617_size880.jpg









リモールドしようとしていたのでリケーブルには抵抗があったのですがこの有様です...www

なので一年くらいはこのままリモールドせずに5EBを使い続けて行こうと思います。








プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

