

5EBをリケーブルしました。




リケーブルはしないだろうと思っていたけれど
UEの純正ケーブルが固くて使いにくいので作っちゃいました。







resizefr_3572_size880.jpg














ケーブルは、ストックにあった二芯シールド線の中から拝借したもの
イヤホン本体との接続ピンはd-sub用のピンを使うのが基本ですがなんかしっくり来なかったので
2mmピッチの(名前忘れた...)ピンをハンダして熱収縮チューブで補強しました。



この材料の方がピンをソケットにはめる方法よりスリムに仕上げる事が出来ると思います。




resizefr_3574_size880.jpg








resizefr_3575_size880.jpg





そして耳掛けの部分はゼンハイザーの1E8用のイヤーハンガーにしようと思ったのですが
Eイヤホンに在庫が無く、しかたなくVictorの300円のイヤーハンガーにしたところ
ゼンハイザーより装着感が良かったのでこっちにしました。値段も倍以上安いし...!!




使用感はUE純正よりはしなやかで使いやすいです。
けれど友達に人間の筋みたい... っていわれましたwww....

音は純正よりは良いかな..?? というレベル 





次に作る時はもっと質の高くて見た目の良い物を作りたいです...!!!











プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

