

digiZoid ZO personal subwoofer






以前こんな物を中古で購入。

3000円くらいでした。 元値は119$らしいです。



IMGP2946.jpg


digiZoid ZO personal subwooferという商品


簡単に言えばポータブルのパワーアンプってやつです。
公式サイト



IMGP2949.jpg



大きさはポタアンの中でも小さいE11よりもかなり小さい。


IMGP2947.jpg





とにかくサブウーファーと書いてあるように、低音を強調さしてくれるアンプです。
側面にボリュームのようなスイッチがあり、それを回すと低音の量を調節出来ます。
おそらく10段階くらいに調整出来て、LEDの色が低音が小さい時は緑、大きい時は赤に変わっていきます。

ボリューム調節機能が元々付いていないので、ラインアウト出力は不可能です。耳潰れます(笑)


音質ははっきり言ってあんましよくない。

ホワイトノイズが結構入るし、若干こもった低音の印象です。
iPodと繋ぐ際にアンプが二重になっているので変な音に聴こえているせいかも。

けれどエグイ量に低音を増やす事が出来て迫力がありまくりで楽しいです。
映画とか見る時に使えばいい感じ。








一度やってみたかった三段重ね


IMGP2951.jpg



iModにオペアンプをopa2211に換装したE11をDOCKケーブルで繋ぎ、そこからオスオスケーブルで
ZOに繋いでみた。 ヘッドホンはMONSTER beats Pro



重低音が割れるくらいの量になります。

一度聴いたらクセになる感じ。
けど長時間聴いてたら頭が痛くなってきます(笑)

BA型のイヤホンには相性悪そうな音、繊細さのクソもありません。
ノリノリな曲を大迫力で大型ヘッドホンで聴く人におすすめです。



低音廚にもってこいのアンプでした。
COWON S9のイコライザーで低音MAXでこれ繋げばヘッドホン揺れます(笑)





興味のある人はお試しアレー





日本で売ってるか分からないけど....







プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

