

CK10のイヤーピース




この間購入したCK10のイヤーイースが1セットしかないし
サイズも合っていない気がしたので他の物を買いました。


eイヤホンでいろいろ試させてもらった所

まずモンスターの3段キノコ(トリプルフランジ)は先が曲がって音が聴こえなかったのでダメ。


SuperTips ジェルイヤチップは固いし上手く刺さらず低音が聴こえない。

コンプライも同じ感じ。







そして最終的に何故か。












IMGP2785.jpg





SONYのハイブリットイヤーピースが一番良く感じました。

とても柔らかいので上手く奥まで刺さり低音も良く聴こえます。

しかも安い。2ペアで480円

高いから良いとは限らず、やはり色々試してみるもんですね。







IMGP2797.jpg







そして少し柔らかすぎると、家に帰ってから思ったので工夫してみました。








部屋に落ちていた何かのスポンジ(良く覚えていない)


IMGP2786.jpg











を小さく切る。


IMGP2788.jpg











そして丸めてイヤーピースの中に入れる。


IMGP2789.jpg





装着するともっといい感じに柔らかすぎず、フィット感が増しました。









よくオーディオじゃあ 音を良くするには耳元から変えなければない。

と言う事が身にしみました(笑)







プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

