

一眼レフが欲しい。





最近カメラの調子が悪いと思っていたんですが
勘違いでした..


設定がおかしかったのと、撮るのが下手なのと

あと性能が悪かった... という感じ


なんというか写真をとってデジカメの画面で見ると
ボヤけているような気がしてならないんですが

いざパソコンに出力してみると結構綺麗に撮れている
という感じです。

あんまり使いこなせていないなぁ..



今使っているデジカメは


IMG_2455_convert_20110213011858.jpg


PENTAX Optio I-10 という機種です。


この写真はiPhoneで撮影しました。



デジカメの事を買った当時はよく分からなかったので
結局デザインで選びました。

専用のショルダーケースを付けるといい感じです。






IMG_2457_convert_20110213011933.jpg





レトロで白色のカメラって珍しいなぁと思い気に入っていましたが
やっぱ一眼レフには性能はかないませんね...


よく友達に一眼レフを貸してもらうんですが
とった写真を拡大したら凄いくらいきめが細かいというか
綺麗に撮れるもんですねー。




そんな友達が羨ましいなぁと思い
一眼レフデビューしたいなぁと思っている自分が居ます..
けれどどっぷりとハマりそうで怖い...

タダでさえオーディオやアクアリウムというお金のかかる趣味を持っているのに
カメラを買ってしまうと物凄い事になってしまう...


いろいろな趣味を持つのは良い事だと思うけれど
いつかは飽きてしまい物置の置くで眠ってしまうかもしれない

と思ってしまいます。


実際、水槽を一年間リセットせずに放置とかよくある事ですしね...




けれどカメラは思い出を残す物でもあるし、趣味ではなく仕事や他の事に
だってきっと役に立つものだと思うとだんだん買う気が起きてきていて

今、一眼レフを買いたい気持ちが湧いてきています。








前置きが長くなってしまいましたねー。




ということで今日(12日)
ソフマップで中古の一眼レフをいろいろ見てきて
気に入った物をピックアップしてきました!!






まずこれ




IMG_2445_convert_20110213012111.jpg



PENTAX k-x レンズキット ホワイト




映像系の学校に行っている友達がお勧めしてくれたカメラです。

僕も今持っているデジカメが同じPENTAXという事でこれにしようかな?
とおもっている機種です。

さらに気に入ったところが、バッテリーが乾電池式ということ!!

今エネループが家にありすぎて困っているので丁度良い!!


後継機のk-rが出ているそうですがまだ高いしそこまで高機能な物は
いらないと思ってからです。









あとこれ



IMG_2449_convert_20110213012140.jpg





OLYMPUS E-PL1 レンズキット シャンパンゴールド



何よりボディが小さいのとデザインが気に入りました。 安いし







なぜソフマップに見に行ったのかというと
このまえイラストレーターとフォトショップをかったので
そのポイントが貯まっているから!!







カメラって奥が深そうですねー



初心者におすすめの機種とかあったら是非教えて下さいー。










プロフィール

Ax2

Author:Ax2
大阪の美大生です。
音楽が好きでドラムをやっていたのを
きっかけにこの世界にのめり込みました。

日々物欲と戦ってます。



相互リンク御待ちしております。

基本的にリンクフリーです!
リンクしたよ!って伝えてくれると光栄です。


オーディオ環境

DAP

iPhone 3GS
iPhone 4S
iPod nano 2nd
COWON S9
COWON J3
Walkman NW-S745
iPod 5.5G ROCK BOX
iPod Classic 120GB

ヘッドホン

ULTRA ZONE DJ1
MONSTER BEATS PRO
ATH-ANC7
ATH-ES7
ATH-OR7
BOSE TRIPORT
AKG K414P
AKG K430


イヤホン

IE6
SHE-9850
SE-115
ATH-CKS90NC
ATH-CK10
ATH-CK7
MH-JMZM IE
MH-JMZ IE
UE Super.fi 5 EB
Klipsch Image S4


アンプ
FiiO E5[AD8656ARZ交換]
FiiO E3
FiiO E11[OPA2211交換]
秋月キット AE-HPPML
自作 CMOYアンプ
自作 低電圧 LM4881アンプ
STORM3 CUSTOM
digizoid ZO
OBR JADE to go


nano/S





ケーブル iPod COWON dock 自作 iPhone MONSTER BEATS 音楽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

